OEmbedとOGPのWebComponentsを作ったので、自分のブログサイトに使う

次の 2 つの Web Components を作成しました。

背景

自分のブログで、埋め込みコンテンツを表示したいな〜って思ってました。 iframely というサービスを使っていましたが、自前で作りたいなというモチベーションが生まれました。 そこで、OEmbed と OGP の表示ができるように、Web Components を独自に作成しました。

終わりに

自分のブログは、Rocket という Markdown と Web Components をシームレスに使える SSG を使っています。 そのため、めっちゃ楽に、自分で公開した Web Components を組み込むことができました。 いや〜、満足です。